2004年10月08日

トラックバックに挑戦

今日は、トラックバックに挑戦してみます。

トラックバックとは、実は私もよくわからないのですが、私が理解するかぎり他の人のブログの記事に関連のある記事を書きたい時に、他の人のブログにリンクを貼って、観覧者が便利にブログ観覧できるようにするものだ・・・と思うが、実は全然違うかもしれない。

とりあえずやってみますね。
たつろう様の「アンケート・サンプルモニターblog」にトラックバーック。

Yahoo!リサーチについて思う事

Yahoo!リサーチはYahoo!が管理するリサーチモニターサイトで、これを利用するとメールでYahoo!から不定期にアンケートが届く。
基本的にアンケートには事前アンケートと本アンケートがある。
報・は現金で銀行口座に振り込まれる。

私の経験上、報酬は、アンケートサイトによくあるポイント方式ではなく、事前アンケートでは抽選で、本アンケートでは回答すれば報酬が受け取れるようだ。

ポイント方式と違って優れているところは、本アンケート回答によって口座への振込みが確定するのが嬉しい。
Yahoo!といえばみんな知ってる大手企業なのでなんとなく安心。

少し残念なところは、事前アンケートが抽選方式なので、抽選にもれるとちょっと悲しい。まあ、企業のお役にたてるので良しとしましょう。
posted by yadokari at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

