2004年10月06日

雨が続くと困ります。

私の住む千葉では、今日も雨が続いてます。
雨が嫌いな方は多いと思いますが、私も雨が嫌いな人間の一人です。

雨が降ってまず困るのは、交通手段がかなり限定されてしまうことですね。
私の交通手段といえば、バイク、自転車、徒歩、電車、タクシー、バス、のいずれかなのですが、雨が降ることによりまずバイクが選択肢から消えます。

自転車、徒歩も遠い所に出かける場合、却下です。
タクシーは雨が降った位で乗れるほどお金もちでないためパス。
バスは、決まった目的地にしか行けません。

こうなると電車を利用するしかありません。
私の家の最寄の電車はJR武蔵野線なのですが、ここで困った事がひとつあります。
そうです、このJR武蔵野線は雨や台風に弱いのです。

今日もJR武蔵野線を利用したのですが、案の定電車は遅れてやってきました。
まあ、運転が休止されなかっただけありがたいんですけどね。
難しい地形に路線が通っているため、いろいろと難しいのでしょう。これからも頑張ってもらいたいと思っています。

そんな訳で、雨でもあまり気にならない自動車が欲しくなってきた今日この頃です。
インターネットの懸賞あたりで当たらないかなぁ。
posted by yadokari at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アンケート・サンプルモニターblog」のたつろうです。
自分もseesaaを選んだ理由はアフィリエイトが使えるって事が一番かもしれません。
更に手軽にいくつものblogが作れる!
まだseesaaは始めたばかりですが、色々と楽しみです。
ちょっと重いのが何ですが...
Posted by たつろう at 2004年10月07日 13:27
コメント有難う御座います。

手軽に複数のブログを利用できるのも魅力的ですよね。
私も始めて間もないので良く理解してない所が多いのですが、確かに重いときはかなり重いような気がします。

まあ、無料で使えて、簡単にアフィリエイトもできてテキスト無制限なんですごくお気に入りです。
Posted by ヤドカリ at 2004年10月10日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。