2005年02月11日

Seesaaブログ、容量増大2GB

Seesaaブログのファイル保存容量が、最大2GBに変更されたようです。
詳しくはこちら

最近同じような内容の記事を何度も書いているようだ。
その内容は、ブログサービスの容量増大のお話だ。

最近書いた記事↓
「Yahoo!ブログ」ベータ版
livedoor Blog が容量増大
最近2GBが流行っていますね。

Seesaaブログも、ファイルの容量を30MBから最大2GBへ変更することになったらしい。
ちなみに変更方法がちょっと独特で、まずは標準で提供される無料ディスクスペースが、従来の30MBから100MBに変更される。
そして、与えられた100MBの使用状況が、残り30MBを切った利用者のみ、100MB単位で追加を申請することができる。
最終的には、2GBに達するまで申請を繰り返す事が出来ると思われる。

非常に頭の良いやり方だと思う。
私のブログなどは、殆どテキストで済んでしまうので(テキストは無制限)ファイルの保存容量は殆ど必要ないのだ。
必要のない人に2GBのスペースを貸し出すのは余りにも無駄だと思うのだ。
必要な人のみスペースを追加していけばよい。
極力無駄を省いて、浮いたお金をサーバー増強や開発費等にあてて頂いた方が嬉しいのだ。(私は)
という訳で、必要になったら容量追加できるこの機能、私はとても気に入った。

最近のSeesaaは「やる気満々」だと思う。
先日も共有機能追加が行われたり、これからも大きく発展してほしいブログサービスだと思う。
贅沢を言わせて貰えば、こんな機能も欲しいところだ。


posted by yadokari at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

seesaaブログパワーアップ
Excerpt: この記事によると、 最大で2Gまで使えるらしいとくに自分で使っている商品の写真もアップして紹介している人には朗報よりアフィリエイト向きのブログになりましたね
Weblog: アフィリエイター交流広場〜アフィリエイト見本市計画推進委員会
Tracked: 2005-02-14 16:28
×

