2005年02月03日

気になる「Yahoo!ブログ」でのアヒィリエイト

先日「Yahoo!ブログ」ベータ版 という記事を書いたのですが、今日は「Yahoo!ブログ」でのアフィリエイトについて少々書こうと思う。

結論から言ってしまえば、残念ながら「Yahoo!ブログ」ベータ版ではアフィリエイトは不可能なようだ・・・残念。
ただし、禁止する文章のなかに「ベータ版」という語句が含まれているので、今後どうなるか楽しみではある。

ちなみに私は、マイバブルタイプさんのヤフーブログβ版ではアフィリエイト禁止という記事でこの事を知った。
こちらのサイトは、ブログとアフィリエイトについてとても参考になるので、是非お勧めしたい。

それにしても、2GBの容量を誇る「Yahoo!ブログ」だけに、アフィリエイト禁止はちょっともったいないですな。
せめてGoogleアドセンスだけでも・・・。

おっと、Go..とYa..のライバル関係を忘れてしまったようだ。
posted by yadokari at 02:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 名無し at 2005年12月27日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1809657

この記事へのトラックバック

Yahoo!ブログでブログ業界に下克上が起きる?
Excerpt: ついに眠れる獅子ヤフーがブログに参入しました。今後、ブログ業界に下克上が予想されます。そこで気になったのですが、ブログのシェアってどうなってるのでしょうか?調べてみました。Bulkfeedsデータベー..
Weblog: 腰痛ダイエット花粉症対策日記
Tracked: 2005-02-03 09:52
×

