2005年02月01日

Seesaaブログ携帯用のQRコード表示が可能に

またまたSeesaaがやってくれた。

今回の変更点は、携帯電話でのURLの取得に重宝するQRコードを、ページに追加できるようになった。(詳しくはこちら

実はこのQRコード、私は一度も利用したことはないのだが、携帯に手動でURLを打ち込む作業を考えると、非常に便利な物だと思われる。

まあ、私の場合携帯でブログを読むという習慣がなく、自分のブログも携帯向けではないことから今の所設置の予定はないが、より多くの人に自分のブログを読んで貰いたい場合には、結構効果的なのかもしれない。

この機能を訪問者の方が利用する場合、パソコンで読んでいる「お気に入り」のブログを「外出時に携帯でも読みたい」といった時に利用されるのかな?
よく考えると、それってとても凄いことだと思う。
ブログの管理者としては、これほど嬉しいことはない・・と思う。

まあ、私のブログではありえないことですけど。
posted by yadokari at 01:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Generally I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to try and do it! Your writing taste has been surprised me. Thanks, quite great post.
Posted by heel lift inserts at 2013年08月12日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1786482

この記事へのトラックバック

seesaa新機能♪
Excerpt: 新機能追加の知らせを見て、早速このサイトにも貼ってみました♪ あたらしいものに弱い『はるる』です(^▽^;)
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-02-02 05:20
×

