2005年01月30日

追加してくれると嬉しい機能

以前から思っていた事なのだが、「Seesaaブログ」で「こんな機能があれば良いのに」という物があるので書いてみよう。

それは機能というよりも表示関係にあたる物なのだが、サイドバーの最近のトラックバック欄でのリンクの表示を、トラックバックを頂いた相手サイトの名前でなくて、トラックバックされた記事のタイトルを表示できると良いと思うのである。

なぜ「機能」という表現にしたかというと、各ブログユーザーが自分のブログに合う表示方法を、簡単に選べるような「機能」として導入してほしいのだ。
現在Seesaaブログでは、トラックバックやコメント欄で、最新表示とカテゴリ表示が選べるが、ついでにリンクの表示方法も、サイト名や記事タイトルなどで選べると嬉しい。

なぜそんな所にこだわるのか?

例えば現在のサイト名表示の場合、サイドバーに表示されるのは当然サイト名となるので、同じサイトから多数のトラックバックを頂くとひたすら同一サイト名のみ表示されてしまい、訪問者の立場で見ると「なんだかなー」と思ってしまうのではないかと思う。

もしサイドバーのトラックバック欄に、記事のタイトル(自分の記事のタイトルではない)を表示できれば、リンク表示も様々な記事タイトルで非常に華やかになり、訪問者の立場で考えても興味をそそる物になると思うのだが・・。

無料で借りていながら、こんな事を言うのは図々しいが、やる気のある「Seesaaさん」なら出来るはず・・。
もしかすると私が知らないだけで、知識があれば自分で変更できる事なのかもしれない。
posted by yadokari at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1764265

この記事へのトラックバック
×

