2005年01月21日

記事を公開する時間帯を考える

ブログを管理している皆さん、記事をアップする時間って気にしてますか?

せっかく書いた記事なので、「より多くの人に読んでもらいたい・・」そう思うのは、私だけではないと思います。
メジャーなブログサービスを利用している場合、新しい記事を公開する度に、自動的に「pingサーバー」に「ping」を飛ばして、記事の更新を知らせるようになっているはずです。
(pingサーバーについてはこちら

さて、「ping」によって更新を知った各ブログサービスでは、「新着記事を紹介するページ」を設けてくれています。
例えば、Seesaaブログですと、こちらのような感じです。

私の場合ですと、ブログを更新するのはいつも夜中が中心で、せっかくブログサービスのほうで、「新着記事を紹介するページ」を設けてくれているのに、そちらからのアクセスは殆ど期待できません。
これは非常にもったいない事です。

少し考えれば解ることなんですが、記事を書いたら、すぐにアップロードしなくても良いんですよね。(今まで気が付きませんでした)
例えば、夜中にメモ帳などのファイルで、記事を製作、保存しておいて、翌日の出勤前などにアップロードするだけでも、人の少ない夜中にアップするより、遥かに人の目に触れやすくなると思います。

実際の所、これでどの程度アクセス数が変化するのか解りませんが、少し楽しみです。

ブログのアクセスアップ(まとめ)
posted by yadokari at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1659409

この記事へのトラックバック

u2
Excerpt: <a href="http://ribka.servehttp.com/mp3-5/rancid.html">tenacious d</a> bon jovi <a href="http://ribka.servehttp.com/mp3-5/fandango.html">50 cent lyrics</a> u2 <a href="http://ribka.servehttp.com/mp3-5/50-cent-candy-shop.html">dmx</a> garth brooks <a href="http://ribka.servehttp.com/mp3-5/kelly-rowland.html">melissa</a> rage against the machine <a href="http://ribka.servehttp.com/mp3-5/kittie.html">jimmy eat w..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-15 23:09

comics
Excerpt: <a href="http://sandymore.servepics.com/foot/foot-odor.html">feet</a> cartoon porn <a href="http://sandymore.servepics.com/foot/foot-tickle.html">face sitting</a> dbz hentai <a href="http://sandymore.servepics.com/foot/crossed-legs-gallery.html">feet tickling</a> foot worship <a href="http://sandymore.servepics.com/foot/leg-of-lamb.html">face sitting</a> free shemale movie..
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 10:48
×

