2005年01月14日

ブログのサイドバーの行間を変える

Seesaaブログのサイドバーの行間をあけてみました。

私の利用しているテンプレート(春)だと、メインの記事部分は大丈夫なのだが、サイドバーでの行間が狭い事が気になってきたので変更してみることにする。

今回は、テンプレート管理から、CSSカスタマイズで、いじったのは下記の場所の赤字の所です。
.side {
color:#333333;
font-size:90%;
line-height:140%;
padding:5px;
width:100%;
}
.side a{
color:#00F;
text-decoration: underline;
}
最初に入っていた値は120%になっていましたが、140%に変更してみました。
どうやらここの数字を大きくすることによって、文字の行間が広くなるみたいです。

変更前の画像はこちらです。
カラー変更


変更前のサイドバーは行間がピッチリ詰まってて、ちょっと読みにくいと思います。

さて、今回はついでに「リンクしている文字」にくっついていた下線も取り払うことに成功しました。
それについてはまた今度書こうと思っています。

初心者の為のブログカスタマイズ記事一覧に戻る
posted by yadokari at 05:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1575624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。