2005年01月07日

Googleページランクの更新

Googleページランクが更新されたようだ。

どうやらGoogleページランクは定期的に更新されるようで、私が管理している各サイトのランクも変更があったので報告します。


非常に簡単な表にしてみたのですが、少し不思議なことに気がつきました。

その1
これらのサイトの中で、私が最も頻繁に更新しているのは、「ヤドカリWebの独り言」(このブログです)なのですが、ランクはである。

その2
記事が一つしかなく、すっかり更新をさぼってしまっている「オカヤドカリ情報ブログ」のランクはである。

ほとんど更新することもなく、他サイト様からのトラックバックによって成り立っている「みんなのプチトラックバックセンタ」のランクがである。

まとめ
どうやら私が頻繁に更新したり、あれこれ手を加えたサイトほど「ページランク」は低く、逆に放置気味のサイトのほうが「ページランク」は高いようだ。

全体的なランクは上がったのだが、素直に喜べませんね。

もともと「ページランク」をさほど気にするタイプではないのですが、googleツールバーなどで表示されると、ついつい気になってしまうものですね。
たいしたサイトでないことは解っているのですが・・・。
posted by yadokari at 05:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。