2004年12月02日

不思議なトラックバックを頂いた。

こちらのブログで昨日書いた「ヤドカリWebの Google ページランク下がる」という記事に、不思議なトラックバックを頂きました。
私が書いた記事の内容は、自分のHPのGoogleページランクが下がった話なのだが、トラックバックして頂いた記事の内容は・・・「ヤマザキパンと第一パンの、どちらがすきか?」という物。

私の記事の内容には全く関係ないトラックバックのようだ・・。
サイトに訪問してみると、他にも沢山トラックバックされている様子だ。
なかなかやりますな。

はっきりいって全く関係のない記事をトラックバックするのは一般的に考えると、いかがな物かとも思うが、私の場合、実は少し嬉しかったりもするのだ。

ちなみに私はヤマザキ派です。

さて、私もこの辺でちょっと宣伝を・・・

トラックバック大歓迎・・「みんなのプチトラックバックセンタ」(私の別ブログサイト)・・・失礼。
posted by yadokari at 09:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなのプチトラックバックセンタにトラックバックさせてもらったついで(すいません)にこちらも見させてもらったんですけど、ヤドカリさん(何て呼んでいいのかわからなかったものですみません)心が広いですね・・・
うちにもこのトラックバックがきてたんですけど、私は「何だよこれ全然かんけーねーじゃん」なんてつい思っちゃいましたよ。
出来る範囲内で色々やる分にはその事自体は悪くはないですよね。
自分もプチトラックバックセンタに一気に何件もトラバしちゃったから人の事は言えないのかもしれんし・・・
でも絶対向こうにはトラバとかコメントとか返さないとか思っちゃった(大人気ない)。
Posted by シノブ at 2004年12月02日 14:33
みんなのプチトラックバックセンタを利用して頂いて有難うございます。
みんなのプチトラックバックセンタとこちらのブログが別サイトになっているので解りずらかったのではないですか?
私自身の名前も別なので・・・。すみません。
例のトラックバックの話ですが、賛否両論あるかと思いますが、マナー的なことを考えると、ちょっと・・・ですね笑。
まあ、おかげでシノブ様にコメント頂けた訳ですし、むしろ有り難かったかもしれませんね。

ところで、シノブ様がおっしゃる「プチトラックバックセンタに一気に何件もトラバしちゃったから・・・」につきましては、全く問題ありません。
むしろ非常に有り難く、感謝しています。
これからもガンガントラックバックして頂けると、とても嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。
Posted by yadokari at 2004年12月03日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックの嵐
Excerpt: おもしろい現象をみつけた。 こういうことは以前からあったのかもしれないが、自分の身の回りでは初めてだから、エントリーしてみる。 (エログからのTBスパムはあったけど) きのう本サイトのブログ..
Weblog: ライブドアブログ被害者の会
Tracked: 2004-12-07 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。