2004年11月18日

seesaaブログのカテゴリについて

seesaaブログを使っていて、少し気になることを書いてみます。

それは、記事のカテゴリー分けについてです。
新しくカテゴリを作って、古い記事をそのカテゴリに移動した場合、トップページでカテゴリに表示されている記事数が加算されないようだ。
カテゴリの中に記事が入っているのに記事数は0となってしまう。


多分、記事を作成した日付とカテゴリが製作された日付の問題なのではないか?と思うが、seesaaブログに限らず、ブログという物自体がそうなのかな?
記事の日付を現在の日付に変えれば直りそうな気がするのだけど、それもなんとなく変な事になってしまうので・・。

まあ、たいした問題ではないのだけど、気になったので書いてみました。

ヤドカリWeb !に戻る

追記
上記の記事に誤りがあるようですので追記という形で訂正させていただきます。
seesaaブログの名誉のために、記事に訂正線を引かせていただきました。
11月21日現在の時点では上記の問題は起こっておらず、カテゴリと記事の関係に、全く不具合が起きていないことから、筆者のPC側の問題であった可能性が高いと思われます。

筆者の管理する他ブログでは、このような症状が起きていなかった為、seesaa側の問題かと思っていたのですが、もしかしたら時間が経つと修正してくれる使用になっているのかも知れません。

詳しくはよく解りませんが、お騒がせして申し訳ございませんでした。
posted by yadokari at 20:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、もとぅーと申します。
先日はトラックバックとコメントありがとうございました。
ちなみに初トラックバックでした!

さて、この度カテゴリ表示の件でseesaa様より回答を頂きましたので、一応お知らせしておきます。
これからもよいブログを作ってくださいね。
では、失礼しました。
Posted by もとぅー at 2004年12月07日 00:34
わざわざお知らせ頂いて有難うございます。
早速記事を読ませて頂きました。
カテゴリと過去ログは、サーバーへの負荷を
軽減するために、あえて反映を遅らせていたんですね。
勉強になりました。
有難うございます。
Posted by yadokari at 2004年12月07日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1072654

この記事へのトラックバック

記事数が変わらない 追伸
Excerpt: 先日カテゴリ表示の記事数が変わらないのはなんでだろ、ということを言ってましたが、seesaa様からきちんとした回答を頂きました。 >お問い合わせの件につきまして、現在、Seesaa B..
Weblog: ちぇけらっちょ
Tracked: 2004-12-07 00:27
×

