2004年11月14日

Seesaa ブログでのアフィリエイト

筆者にとってとてもとても興味深い記事を発見した。

発見した記事は、私が利用しているSeesaa ブログのアフィリエイトについての物だ。
まずはこちらをご覧いただきたい。

BLOGCLICKとアフィリエイト http://jun1963.seesaa.net/article/967387.html

記事の内容は、Seesaa ブログでのアフィリエイトにおいて、毎日クリックされているが、成果報酬として全く反映されていないが、他のSeesaa ブログサイトではどうですか?といった内容の物である。

せっかくなので筆者もトラックバックを利用してこちらの記事への返答?をさせて頂こうかと思う。

私の所でも今の所まったく同じ状況で、0 である。
私の考えでは、Seesaa ブログでのアフィリエイトは主に成功報酬型であるので、ただ単に売上が発生していないだけなのではなかろうか?

しかし、ブログクリックなる物も存在していて、これがとても謎なのである。
いったいこれはなんなのだろうか?
私が見た感じ、クリック報酬型に見えるのだが、もしかしてこちらも成功方報酬なのかもしれない・・・。
これが成功報酬型だったならば、すべての謎は解けるのだが・・・。

うーむ・・・謎だ・・・。

追記
Seesaaより発表されました。
posted by yadokari at 10:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、「サラリーマンから卒業宣言(したい・・・)」のjunです。

私の記事にトラックバックしていただきましてありがとうございます。

相変わらず、クリックはちょこちょこあるものの報酬は0円です。
アフィリエイトなので、0円でも仕方がないと思いますが、本当にシーサーブログで報酬がある方がいるのか、調べてみたいところです。

それと、BLOGCLICKは相変わらず謎です。
BLOGCLICKの説明を見ると、どうしてもアドセンスと同様にクリック広告に見えて仕方がないのですが・・・
Posted by jun at 2004年11月18日 08:18
コメント有難うございます。

「サラリーマンから卒業宣言(したい・・・)」様でとりあげていた記事が、とても興味深かったため、おもわずトラックバックさせて頂いた次第です。

私の所でも、相変わらず0という数字に変わりはなく、私がブログの説明を読んだところによると、「クリック報酬」というもの自体を発見できなかった為、seesaaでは、クリックのみによる報酬は存在しないのかもしれない・・と思いはじめています。

まあ、私の場合無料でブログを借りられるだけで、アフィリエイトは「おまけ」程度に考えていますので、大満足です。

私自身はまだ調べてないのですが、アドセンス等の外部アフィリエイトの掲載も許可されているらしいので、それで充分ありがたい事だと思っています。

ただ、サーバーの重さがちょっと・・・。

お返事おそくなりまして、すみません。
Posted by yadokari at 2004年11月21日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1032230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。